

お伊勢参り。

何とか熱は下がったものの、咳が続くため
マスク着用で出勤してるワタクシでありますが
お伊勢さんのお話などなど・・・。


1010.jpg

前日の夜からバス→電車を乗り継いで集合場所となる駅に着きました。
そこからさらにみんなでバスに揺られてスタート地点まで移動。
今回のイベントには100kmの部と60kmの部があり
全員が合流していよいよ伊勢神宮に向けて歩き始めることとなりました。

1015.jpg

今回は先頭に案内してくれるリーダー役の方がいて
みんなでまとまって歩きます。
最初からいきなりの山道でコース最大の難関だそうです(笑)
でもまだまだ元気なのでわしわしと歩いて行きます。

1012.jpg

約10kmごとに休憩場所が設置されていて
暖かいスープや飲み物が用意されていました。
↑写真はちょうどお昼の時のおこわとチキンスープ。
このスープが毎回違ってホントに美味しかった!!
道中は昼間でも気温が低くて暖かいものが冷えた体に染み渡りました。

1014.jpg

日が暮れて、ランプを灯し、除夜の鐘を聞きながら歩き続ける。
歩き続けていないと寒くて寒くて
この頃になると口数も少なくなって黙々と進むだけ
まだかな~、もうすぐかな~、、と思ってたら

1013.jpg

着きました。
体も足も疲れてて駆け足のお参りだったけど
無事にお伊勢さんに到着することができて良かったです。


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*

昨日の記事をアップしてからふと思いました。
今回新年から寝込んだのも
伊勢の神様が「あんたはもーいい加減休みなさい」と言ったんじゃないかと。
12月も振り返ってみると結構休みなく動き回ってましたし。
そのおかげでゆっくりお休みすることができました。
あと少しゆっくりしてから通常営業に戻していきたいと思います。
そんな感じでよろしくお願いします(^^)

No title

すごい素敵なイベントだったね。
10キロごとの食事が、すごく美味しそう☆
除夜の鐘を聴きながら、伊勢神宮に向かうってのが、
すごく魅力的だったよ。
体力は回復したかな。
今年も元気にいきましょ☆

>jun

ホント楽しいイベントやったよ。
今年の年末ぜひどう?一緒にいこ!

体調はぼちぼち戻ってきたよ。
周りでもインフルエンザ流行ってるみたい
そっちも気をつけてーd( ̄  ̄)

No title

ぜひ一緒に行きたい!
ただ今年年末年始家にいなかったことと、
60キロ歩けるかな―って問題が・・・
でも、行きたいな―。
1年間考えてみます。

>jun

ゆっくり考えてね!
チャレンジするならぜひお供させてくださいな。

まだまだ先は長い。
準備は出来るぜよ(´∀`)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
