スポンサーサイト


二つの海を駆け抜ける。

週末の日曜日、「下関海響マラソン」へ参加してきました。
6回目だというこの大会。
地元開催だというのに今回が初めての参加。
みんなが口を揃えて後半がキツイ!というのですが
果たしてどうなることやら、、、。

kai3.jpg

下関といえば‘海峡ゆめタワー’
今回の大会もココをスタート・ゴールにして行われます。

kai1.jpg

朝のスタートが早いので、前日から会場入りしてのぞみました。
下関の街はランナーだと思われる方達で大賑わい。
取引先の人とか、近所の顔見知りの人とか、友達の旦那さんとかとか、
思いもしない方々に遭遇し、驚きの前夜(*_*)

kai2.jpg

スタート~
今回はジム仲間さん達もたくさんエントリーしてたので
始まる前に女子チームで記念写真。
みんなで健闘を誓い合い、それぞれのブロックへと分かれて行きました。
合図は聞こえたけどもノロノロスピードでのスタート。
最初のうちはコースも狭いのでのんびりと進んで行きました。

さすがは10,000人規模の大会。
まったく周りの選手がバラける感がありません。
しかも仲間どうしなのか横一列で並んで走る集団(ーー゛)
先に進みたくても進めない・・・
[[4人が並んで走る必要あるんかっっーーー!!]]
半切れぎみにイラっとしながら(笑)走って行きました。

10km~
そういえば、今回はペースランナーがいるはずだわ!と思い出す。
(注:ペースランナーとはペースの目安にするために大会が配置するランナーで
3時間とか5時間とか書いたカードをつけて走ってる人達のこと)
全然見かけないけど?と思っていたら、「5時間」ランナーを見つけました。
帽子に風船つけて分かりやすいのはいいんだけど
とにかく周りにかなりの人数が取り囲む、取り囲む(@_@;)
あんなに人に囲まれたらペースランナーも走れないじゃん
と思いながら先に進んで行きました。

ようやくスタート付近、自分の中で最初の目標地点にしてたとこまで戻ってきました。
この辺はとにかく沿道に応援の人達がたくさんいて
名前を呼ばれて振り返ると→友達だったり、いとこだったり(゜o゜)
みんなに応援してもらい、更なる目標地点に向かって進んで行きます。

20km~
いよいよ後半戦。
みんなが口々にキツイというアップダウンが始まりました。
橋だったりトンネルだったり橋だったり、、、
地味ーな感じで上り下りが続きます(>_<)
‘長州出島大橋’っていうのを上りきって前をながめ
ずーっと向こうまでランナーがいるのを見た時に正直気持ちが折れましたil|li _| ̄|○ il|li
それでも長州出島の中で折り返せば、あとは帰るだけだから!!
と自分に言い聞かせ、先に進んで行きました。

30km~
この大会の名物!?「そうめん」の給食ポイントに到着。
固形物は受け付けないかも(>_<) と心配だったけど
みんなからあそこのそうめんは美味しいと聞いていたので
カップをひとつ手に取りました。
一気に流し込もうと思ったけど、想像より麺がたくさん入っててちょっとビックリ(*_*)
でもめんつゆのしょっぱさが胃に染み渡る感じが美味しくて感激♪
やっぱり食べて良かったかも(笑)
行きがけとは逆の道を上り下りしながらタワー目指して進んで行きます。

40km~
残りはあと2kmちょっと。
初めてフルマラソンに参加した時よりは気持ち的に元気はあるけれど
足はなかなか進まない。
市街地をあちらこちらへとクネクネ曲がらされても見えないゴール。
タワーの近くまで来たのに全然ゴールが分からなくて・・・(+o+)
残り200mを曲がるとようやくらしきものが見え→→→ゴール=3

2回目のフルマラソンが終了しましたー!
あっ、言い忘れましたけど朝からずっと雨が降り続く天気で
全身ずぶ濡れの為、ゴールした直後から今度は寒気に襲われ
せっかくの「ふぐ鍋」も頭から飛んでしまいました(T_T)

kai4.jpg

↑女子チーム朝の記念写真。結構お気に入りです(^_^)
一緒に行ったジム仲間さん達全員完走という素晴らしい結果☆彡
参加のみなさん、お疲れ様でした。
関係者のみなさん、雨の中本当にありがとうございました。

少しゆっくりしたら、また練習しよ。
スポンサーサイト

完走おめでとう*\(^o^)/*

海の近くを走るのはいいね!
でも風が強そうやね!

途中で麺食べるとか!?あるんだ〜( ̄▽ ̄)

そしてフルがまだ2回目だったとか!!もっとたくさん走ってそう( ̄▽ ̄)

>たかちん

たかちん、ありがとう(^^)

お天気良かったら景色も良くて最高だったろうねー。
風はそんなに感じなかったよ!

周りからよく言われるのよ(>_<)
でも実はまだ2回目なんだよねー、フル。
久しぶりだったからドキドキしたけど楽しかった。
前回よりは気分的にも楽しく走れたかも(*^^)v
さてと、次はどんな感じになりますやら★
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
