

初出場。

日曜日の昨日、プールへ行ってきました。

pool1.jpg

ここで「マスターズ夏季水泳競技大会」が開催され
自由形の25mと100mに出場してきました。
今回の大会は‘短水路’といって25mで泳ぐ大会。

pool2.jpg

なので50mプールを横向きに使ってます。
ここのプールは国体の時に作られたプールで
とても立派な施設。
深さは2mくらいあり、足は届かず
水温もいつものプールよりかなり冷たい(*_*)
本番前から圧倒されることだらけでした。

で、
肝心のレースはと言いますと
午前中に25mのレースがあり
召集されて→緊張しながら→スタート台へ
一番の難題だった‘飛び込み’をクリアし [[水中メガネ外れんかった!]]
ノーブレで泳ぎきり [[今まで出来たことなかったのに!]]
ゴール。
一生懸命泳いだつもりだけど
きつかったのか?きつくなかったのか?さっぱり分からず
あっという間に終わった・・・て感じでした。

午後からは100mのレース
どんなペースでいけばいいのか掴めないままにスタート台へ
またもや飛び込みは成功したものの
両隣がとても速くて、あれっ?と思う間に置いていかれた。
それでも少しは考える間もあり、失速することなくゴール出来ました。

終わった後で同じジムの方々によく泳げてたよ!と言ってもらえて嬉しかったです♪

久々にスタート前の緊張感を味わいました。
最近マラソン大会ではあまり緊張しなくなってきたので・・・
やはり何かに挑戦するとか、それに向けて練習するとかって楽しいですね。
最初から最後まで不安だらけだったけど
同じ目標に向かっている方々と練習したり
長年がんばっている方々とお話させてもらったり
とても良い体験・・・夏の思い出でした(笑)

とてもウェルカムなプール族の方々に感謝!!(^_^)/

お疲れさまでした。
陸の次は水ですね。たしか、四万十川で、20キロくらいの川下りスイムのレースがあったような…挑戦する姿勢、見習わなければ!

>またたびさん

普段とは違う水の中はとても疲れますねー。でも新しいチャレンジ楽しかったです。

やりたいと思った事は今やりましょ!
さて、何に挑戦しますかね?(>▽<)b
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
