スポンサーサイト


100を語る④。

前回からの続きです。
(「郡山布引高原 第5回風の谷ウルトラマラソン」→    )

熱中症気味がようやく回復し、また走り始めました。

☆75km~
少し元気が回復してきたところでエイドに到着。
ここでもしっかり水分を補給し、隣の男性から塩を分けてもらい
スイカ、メロン、トマトなど食べやすそうな物を食べ、出発しました。
この頃になると走り続けるのは厳しくて、少し歩いて→走っての繰り返し。
そうこうすると噂の「工業団地」の入口にたどり着きました。
なかなか簡単には終わらせてくれない→ウルトラマラソン(笑)
聞いた話によると工業団地の中の道をただひたすらまっすぐ行って戻ってくる。
その直線が地味に長くて単調で、疲れた体と気持ちにうんざりするようなダメージを与えるらしい。
坂を登って、前を見ると疲れた顔して戻ってくる人達が見えました。
さらに前を見て、進んでいっても全然折返しが見えてこない。
途中、係りのおじさんに「次の信号が折り返しだよ」って教えてもらったけど
信号なんて見えないじゃん・・・。。。┌(。>_<)┘
完全に気持ちがくじけ、歩きの時間が長くなる。
ようやく視界の中に信号らしきものを確認でき、ちょっと回復(笑)
折り返しの係りの人と言葉を交わすと何やら元気が出てきました。

残りは約12~3km。
工業団地の中をがんばれば、あとは歩いて帰っても時間内に間に合う事ができる。
そう思うとやたらとテンションがあがり、ワシワシ走るお調子者ランナー(=私)
熱中症って誰の話??って感じ。ε=ε=(o- -)o笑
カウントダウンの距離表示が始まり、少し歩いて1km走るを繰り返しゴールを目指します。
最後の最後に雨が降り出し、辺りが暗くなり始めたけど
ようやく目的地の「ユラックス熱海」が見え、みなさんに迎えられてのゴール=3

kan.jpg

時間: 13時間29分02秒
長い長い100kmが終わりました。
たくさん声をかけてもらっても「あはは」としか答えられず、体もヨロヨロです。

☆その後~
ゆったり余韻に浸る間もなく、荷物を受け取り、シャワーで汗を流す。
この日はゴール後に郡山を離れ東京まで戻る予定にしてました。
駅について何かお腹に入れなくちゃと思うけど、気持ち悪くて何も口に出来ず
あんなに楽しみにしていたビールでさえも、手が伸びることはありませんでした(笑)
重い荷物を抱えて、東北新幹線に乗り込み、気持ち悪さをガマンして、ようやくホテルへ到着。
ここでもう一度「コンビニでも行こうかな」と考えるも体動かず
最後には諦めて、持ってた胃腸薬を飲んで→就寝o *。(_ _ )。.o*0
いやぁー、良く寝ました。
普段ビジネスホテルなんかは苦手で夜中によく目が覚めるのですが
まったくそんな気配もなく朝までぐっすりです。

そんなこんなで長かったウルトラマラソンの一日が終わりました☆彡


☆追伸☆
今回のウルトラマラソンについて
大会関係者の方々には本当にお世話になりました、ありがとうございました。
一緒に参加したランナーのみなさん、大変お疲れさまでした。
いつも一緒に練習してくれるジム仲間さん、パーソナルやってくれるUEトレーナー
整体のI先生、留守を守ってくれる家族のみんな。
本当にありがとう。ありがとう。m(__)m


スポンサーサイト

No title

完走おめでとうございます!
今回も大会で心も体も満たされたんだね。自分が満たされると、周囲の人への感謝の気持ちが生まれるよね。

100キロの長い道のりで、いろいろな体調の変化や気持ちの変化があるんだね。
そうして完走した暁には、道のりが長かった分だけ得るものも大きいんだろうね。

私も初めてハーフを走った時、やっぱり気持ち悪くなって楽しみにしていた温泉と打ち上げではグッタリでした。
akiさんの5分の1の距離なのにね^^;

akiさんに触発され早速ジョギングしようと思ったのに、、、今夜は生憎の雨。
近いうちに少し走るぞ!

2日後、3日後の体はどうでした?

>たかちん

いつもありがとう。
たかちんに言われて、そうか!って気づいた。
自分がちゃんと向き合って、乗り越えて、楽しまないと周りへの感謝には繋がらないね。というか、ちゃんと取り組まないと力を貸してくれた周りの人々に失礼だよね。

今回目標が達成出来るのかどうか本当に分からなくて、久しぶりに追い込まれるような気分になってたけど、自分で決めたんだから最後までがんばろうって思えたよ。

終わってからは、筋肉痛がひどくて階段がきつかったり、早い動きにはついていけなかったり…内蔵も本調子ではなく、ちょっと食べたら苦しくなってた。

今は1週間たち、ようやく体動かしてみようかなって気分になってきました。

私の話を聞いて、走ってみようかと思ってもらえただなんて嬉しいな(≧∇≦)
スッキリ汗かいて、気分もスッキリだねー。

No title

完走おめでとう☆
しかし、100キロは、本当にすごいわ。
あははとしか答えられず・・・
って、あははと答えられてるあたりすごい。

あたしなんて、10キロでへろへろだったのに、
その10倍??????想像を絶するよ

でも、その走りの中で、いろいろなものが
見えてきたみたいだね。
走った人にし変わらない境地かな。
本当に本当にお疲れ様☆

>jun

ありがとう。

100km帰ってきてすぐ、お帰りーとかおめでとうーとか色々声をかけてもらうのね。それに答えたいんだけど、言いたいことがうまく頭から口先に伝わらず、、、
で、結局「あはは」なのさ(^^)

いつも周りの人達に言うんだけど、私も最初は10kmの大会から出て、いつの間にか100kmなんて距離になっただけで、きっとみんなやれば出来るよ!私が出来るんだから!
面白いよ、普段朝から晩まで走ったりなんてしないでしょ?大人の遠足みたいな感じ!?笑

この先もきっと「面白そうだから」って理由で選ぶと思うけど、また何かにチャレンジしようと思う。
懲りんヤツやなーと笑いながら見守ってくれるとありがたい(^^)あはは
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
