スポンサーサイト


100を語る①。

最近ブログも放置気味。

そんな間にまたひとつ年を取ってしまいました。
せっかくのお誕生日、DATEでもPARTYでも楽しい選択をすればいいものを
あえてマラソン大会を選ぶところが自分らしいというところか・・・(-_-)
「誕生日に大会が重なるだなんて!しかもウルトラがあるだなんて!!」
と思ってしまったのだから仕方ない。

そんな訳で先日「郡山布引高原 第5回風の谷ウルトラマラソン」へ参加してきました。

走り始め、色んな大会に参加するようになって
いつかはウルトラマラソンに参加したいなーと漠然と考えてました。
大台に乗る年の誕生日に開催されるのを発見したのが半年前。
「よし2013年の目標はウルトラや!!」と決めて練習開始。
何をすればいいのか、どこまですればいいのか、試行錯誤のまま走り続け
果たして良いのか悪いのか、まったく掴めないままに大会が近づいてきました。
‘100km’という距離は走れなくなって歩いたとしても、たどり着けるような気がするが
‘14時間’という制限時間内に完走できるのかどうなのかが一番不安でした。

そんな不安を抱えたまま→→出発当日。
今回は初の東北地方(福島県郡山市)上陸(^ο^)ゝ
まず行き方からして分からない・・・(笑)
けど、お財布と時間と相談して「飛行機→新幹線」で行くことにしました。

iwakuni.jpg

県内に出来た新しい飛行場を一度使ってみたいという欲望や

hayabusa.jpg

のぞみやこだま以外の新幹線に一度乗ってみたいという願望を
織り交ぜての交通手段\(^O^)/   [[素晴らしーー♪♪]]
わくわく、どきどき、しながらの現地到着です。

atami.jpg

それにしても、、、暑い(+◇+、) 暑すぎる(+◇+、)
東北地方ってもっと涼しいのかと(勝手に)思ってたのに
予想を反する暑さに、‘暑さに弱いランナー(=私)’は凹み気味。
それでも明日の曇→雨予報に期待をかけながら
受付、開会式、前夜祭と着々と準備は進みます。

zenya.jpg



あちゃー、前置き長すぎたぁーーー(>ω<;)

この続きは今日か、明日か、明後日に。
ちなみに100km参加者151人中、女性参加は14人(@_@;)
たったそれだけというべきか、そんなにというべきか。
次に続きますm(__)m
スポンサーサイト

いいね、いいね!長くていいよ〜*\(^o^)/*
楽しそうな雰囲気伝わってくるよ!

駅とか前夜祭とかもいい感じ!

14人って少ないね。

今回は一人旅?

>たかちん

さっそく読んでくれてありがとう(^_^)/

今回はひとりで行きました。
さすがにウルトラに一緒に参加してって言えないし
ちょっと遠かったからね。

でも14人にはビックリしたよ!
参加者の約一割。
ホント女性に会わなくて
走る間周りはほとんど男性陣だったよ。

では、この続きもお楽しみに♪
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
