スポンサーサイト


しろへびのまちを走る。

遅くなりましたが、先日の「錦帯橋ロードレース大会」のご報告。
去年に引き続き、連続出場の2週目です。

最近はマラソン大会に参加する人も増えてきて、駐車場もすぐに満杯になるので
そんなに遠くもないのに5時出発という気合のいれよう、、、
会場に着いたとき辺りはまだ真っ暗でしたが、スタートに近い所に停めることが出来ました。
今日はお天気も良くなりそうだから嬉しいな~と思いながら、しばしの仮眠(_ _)-zzz(笑)

スタート~
ぼちぼち準備しよーと動き出し、開会式を見に行くと
知ってる顔もちらほらと、やはり近場だとみんなに会いますねー♪
今年からコースが変更になってるので、去年とは反対向いて→スタート。
この大会、最初はコースが狭いから慌てずゆっくりと進んで行きます。

5km~
錦帯橋の周辺をぐるっとしてスタート位置まで戻ると
たくさんの人達が応援してくれています。
この辺りは去年も走ったことがあるので気分的に楽に走れます。
まだまだ前半だけど快調に走れている感じε=ε=(o゚ー゚)o
今日は調子いいのかも。

10km~
同じようには見えても、小さな変更のある今年のコース
小さな横道に入り、えっ!てくらいの距離で折り返したり
えー(T_T)そこからはそっち・・・っていうような裏道に入ったり
若干凹みながら進んで行きます。
同じようなペースのおじさんと抜きつ抜かれつしながら伴走=3
最後の補給にと「アミノ○イタル」を水で流し込みました。

15km~
何かわき腹が痛くなってきた・・・(T_T)
先ほど流し込んだ時に水の飲み方が悪かったのかしら(焦)
どうにか痛みが止まらないものか、胃の辺りを叩いたり撫でたりしてみてもダメ。
それでも行くしかないっ!と我慢して進んでいくと少し落ち着いてきました。
最後になるだろう給水所もまた痛みが出ると嫌なのでスルーして
見えるけどなかなか着かないゴールのゲート目指して進み→→ゴール=3

前半調子よく走れたのが良かったのか、タイムは「1時間51分49秒」
去年より縮んでました(o^―^o)vヤッタ!

soft.jpg

マラソンが終わるとそそくさと着替え、向かった先は「ソフトクリーム屋さん」
今回の参加はある意味こちらがメインといいますか、、、
ソフトクリーム食べるついでに走る?的な、、、笑
チーズケーキ味のソフトにストロベリーソースがたっぷりかかった高カロリーを補給し
走った20kmをチャラにしつつ
マラソン大会を無事に終えることができましたヾ(@゚▽゚@)ノあはは
スポンサーサイト

しろへびの街なんだ!
初めて聞いたよ(^^)

景色の良い大会が続くね~。羨ましい!
でも朝早いのがね...だから私はいつも近場の退屈なコースになってしまう。。。

タイムも素晴らしい!

>たかちん

ありがとう!
朝が早いのは私の気質といいますか・・・
駐車場が遠いのが嫌なんで早めに出ただけなのさ~。

しばらくは自己練がんばりまーすっ。
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
