スポンサーサイト


島々を走る。

日曜日に行ってきた「第4回 呉とびしまマラソン」のお話です。

初回から参加しているこちらの大会も今回で4回目。
会場への道のりも分かってるし
コースの具合も分かってるから落ち着いて参加できます。
何か思うんですけど、年々駐車場の埋まる率が早くなってるような気がする(・Θ・)
参加者が増えてきてるってことなんかな~。
と、うつらうつら思いながら、仮眠したり準備したり。
今年の「豊島大橋」までの坂道は↓

PICT0230_convert_20100323090151[1]

どんな感じになるんかな~と考えながら時間を過ごしておりました。


スタート~
スタート位置はブロック分けがされていて、いつもは一番後ろの3ブロックスタートだったのに
今年は何と「2ブロック」スタートΣ(゚д゙)
ひとつ手前に進んだだけなのに、周りの人達の雰囲気が違う・・・ような。
本当にこの人達と一緒にスタートするんやろか?
絶対スピードに飲まれて失敗するわ、と落ち込みながらのスタート=3
極力抑えて、抑えて、走り始めました。

5km~
抑え目のスピードが良かったのか、アップの時のストレッチが良かったのか
問題なく調子よく進んで行きます。
天気も良く、風もそんなに吹いてないし、走るのには気持ちの良い日。
なのに目に入ってきたリタイア者がすでに2名  [[えぇー、もう止めちゃうの(ノ_-;)]]
もったいないな~と思いつつも、気分は楽しく進んで行きました。

10km~
それにしてもオカシイ、何か調子が良すぎる、、、。
まだまだコースも半ば、このまま行っていいものやら悪いものやら?
不安になりながらも、思いました。
コース終盤には豊島大橋への長い坂道があり、どっちにしろキツイのだと。
それなら元気なうちにがんばってみようじゃないかとε=ε=(o- -)o
周りの人達もなかなかのペースで進んでいるので付いていくことにしました。
だんだん苦しくなってきたけど、離れちゃイカン!と言い聞かせ
第2地点を折返し、残すはあと少し。

15km~
いよいよやってきました、本日最大の難関→橋までの上り坂。
手前の給水所でしっかりと水分を取って、よしっ!と気合を入れます。
それでも坂が始まるとやっぱりきつい(*_*)
体中にそれまでの疲労がたまってるようで、なかなか前には進みません。
足を止めないように、止めないように、それだけ考えて走りました。
体が重いーーー。と嘆きながら上りきり、息を整えながら進んで行き
ようやくゴールのある会場までたどり着き→→ゴール!!

fin.jpg

終わりました。
調子が良いとか言いながらも最後は結構きつかったです_| ̄|○ oOO ハーアァァ
でも3週間前の大会と比べると楽しんで帰ってくることができました。
タイムは「1時間53分28秒」
去年より2分も縮めることが出来ましたよーー!!ビックリ
この大会でタイムが縮むのが一番嬉しいっ♪

やはり、ちゃんと練習しないとダメだってことですね。
よーし、またがんばるぞε=ε=(o゚ー゚)o、、、ってね(笑)
スポンサーサイト

お疲れ様~*\(^o^)/*

すごいタイムだね!
私には想像つかない世界です。

気持ち良さそうなコース。
でも海沿いって風が強くない?

No title

あっこ、すごくない???
あたしだったら、もう5キロの時点で、
へとへとだよ。かっこいいぜ!
お疲れ様でした。
疲れを癒してね。

お疲れ様でした。

しかしよくよく考えると、二時間近く走りっぱなしと考えると…すごいですね。

目指せ、10時間走りっぱなし!

>たかちん

ありがとう!

確かに風だけは要注意やね。
橋の上とかトンネルとか結構厳しいかも!?

でも景色は綺麗だから私は好きかな(^_^)b

>jun

ありがとう!
いやいや、junもやるときはやるでしょ!

のんびり走れば楽しいよ
景色ながめたり、人間観察したり(笑)

今日はのんびりお風呂に入ろっと。

>またたびさん

ありがとう!

走ってる間って色んな事考えたり観察したり
あっという間に過ぎてるような・・・
そうでもないか!?(^_^;)

10時間走ると何処まで行けるでしょうね~♪♪
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
