

潮風とともに走る。

先日の日曜日「サザン・セト大島ロードレース大会」へ参加してきました。
2013年最初の大会です。

1_20130205145149.jpg

もしかすると初の陸連公認コース。
どうりで制限時間(ハーフで2時間10分)も厳しいはずだ・・・。

スタート~
今回は近場ということもあって、ジムの方々と連れ立ってやってきました。
大会初参加の人とか、完走目的の人とか、それぞれに目標があってわくわくしています。
それでもみんな一緒ということもあってワイワイガヤガヤ賑やかに過ごしていました。
いよいよ時間が近づき、陸上競技場内からのスタート。
最初はちょっと混雑気味。
それでも何とか表の国道に出ると、いよいよ本格的に走り始めました。

5km~
今回のコースは同じ道を折り返す往復コース。
前に一度だけ行ったことのある海水浴場付近が折り返し。
「あの辺だったかな~」と記憶を頼りに進んで行きます。
それにしても、、、暑い(×_×;)
2月の第1日曜日だから防寒重視でウェアを決めたんだけど
この日は春のように日差しが強くて、明らかに選択ミスでした。
暑さに弱い軟弱ランナーですから、すでに息が上がっております(焦)

10km~
思ってたよりも折り返しが遠くて、気持ち的に凹みます。
チラッと前を見ると遥か先の道を走っていくランナーが見えて
「あんなに遠くまでまだ行かなくちゃならないのか」とさらに凹みました。
それでも一緒に参加したKBトレが順調に飛ばしてるのを見て
私もがんばろう!と気持ちを入れ替えます。
ようやく折り返しのコーンが見えて、残りは半分。

15km~
折り返しで時計を確認すると1時間弱。なんとか時間には間に合いそう。
でも気を抜いてはいけないと言い聞かせます。
いつもなら後半ペースを上げていくんだけど
今回は足が重くて重くて、全然ペースが上がらないil|li _| ̄|○ il|li
それどころか途中からわき腹というか胃のあたりが痛くなり、止まってしまおうかというくらい(泣)
歩いてしまおうか、、、でも歩いたら遅れる一方だし、、、
そんな事をずっと考えていました。
どんどんペースが落ちていく中、ふと目に入った給水所の「トイレ→」の看板。
そうだ!トイレに寄ろう!(笑)
普段ハーフの大会でトイレに寄ることはなかったのですが
ここは気分転換と休憩を兼ねて、トイレに行くことにしました。
すると少しお腹も落ち着いて、走り続けることができそうです。

20km~
胃の痛みは治まったけど、相変わらず重たい足。
残りの2kmが長すぎる(>_<)
足も呼吸もヘロヘロになりながら競技場を1周して→→ゴール=3=3

2_20130205145151.jpg

今回は完全なる練習不足。
言い訳はしたくないけど、でも思いっきり言い訳ですけど、
昨年末の足の痛みを長いこと引きずり
ようやく走れるようになったかと思うと、インフルエンザに倒れ
思うように走れていませんでした。
だから今回のタイム(1時間55分53秒)は良かったと言えるのかもしれないけれど
内容的には全然消化不良↓(TдT)↓
何も出来ていないんだから悔しがる資格もないかと・・・。

でも改めて色んな刺激を受けました。
ちゃんとやらなきゃ楽しくないんだということも分かりました。
タイムではなく、満足できる内容で走りたいと思いました。
その為にもしっかりと目標立てて、やっていこうと。。。

3_20130205145154.jpg

参加のみなさん、お疲れ様でした。
車を出してくれた男性陣のみなさん、本当にありがとうございました。
またみんなで走りましょ~~ね♪

No title

練習不足にしては、かなりいいタイムだと思うよ~!

インフルエンザからの回復って、けっこう時間がかかるもんだし。

いや、素晴らしいですよ!
お疲れ様です!
素敵な写真もありがとう^^

>たかちん

そうだよね、タイム思ってたよりちゃんと走れてたからビックリで。
でも、たかちんの言うように「ひとつひとつ」やって行こうと思ったよ。( ´ ▽ ` )ノ

まだまだがんばらねば。
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
