

レトロを走る。

お休みの日曜日、「門司港レトロマラソン」へ参加してきました。
2年ぶりだけど、この大会自体は3度目なので安心して走れます。

moblog_1b510518.jpg

大会になると必ず雨が降ると噂のワタクシですが、この日は見事な晴天♪
ひさびさの晴れたマラソン大会となりました。

スタート~
いつもは最後尾に近いほうからスタートしていくのですが、
今回は半分よりも前に並んでみました。
それも前回大会(一畑薬師マラソン)で自己新記録を出して、調子にのり
今回も更なる短縮を狙ってみようという単純な理由からなのですが、、、―=≡(ο><)ο
スタートの合図とともにいつもよりペース早めで走り始めました。
だいたいペースが早いと最後につぶれるパターンが多いのですが
果たして今回はどうなるんだろう?って半信半疑で進んで行きます。

5km~
コースは分かっているので、気分的には楽だけど
やはり前半の疲れが徐々に表れてきました。
知り合いを目撃し、更にがんばろうと思うもののやはりきつい。
残り2kmからは「5kmの部」の人達とも同じコースになるので
人数が多くなり、抜きながら避けながら走るのでとても走りづらい。
毎回跳ね橋の手前からスパートをかけてしまうので
まだまだ先が長くて、一番いいとこで今回もばててしまいました(T_T)
そんなこんなで→→ゴール=3

moblog_84c1c2b6.jpg

何でいつも学習しないかな?!?!(≧へ≦)

それでも前半のがんばりが効いたのか、タイムは更に縮まりました。
でも本当の目標にはまだまだ届かず・・・。
来年またこのコースで狙おうかな。。。

moblog_1037348b.jpg

この日は、かぶりものランナーがたくさんいたっっ!
おいしそうなたい焼きコンビさんに写真を撮らせていただきました。
暑いのに、おつかれさまでしたね♪

お疲れ様でした〜(^^)

楽しく走れて何よりでした。

いつも更なる高峰を目指す姿には感心します!

>たかちん

ありがとう。
やる気がある間は続けてみようかなと・・・。
何分飽きっぽいので(笑)

何か興味をそそられる大会ってないものかね(>_<)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
