

ひとりごと。

3月23日は父親の誕生日。
元気でいれば68歳になる年。


小さい頃は家族でよく遊びに行った。しかもハイキングとか登山とか・・・。
本当によく歩かされた記憶がある。
末っ子の私は「疲れた」とすぐに言っていたが、しっかりと最後まで歩かされた・・・
そういえば昨日行った「平尾台」でも泣きながらついて行った思い出がある。

今考えると私のたくましい下半身は父親のお陰なのかもしれない。

そんな父親は末っ子の私に甘かったらしい(全然イメージないのに・・・)
姉曰く「あんたがおねだりしたら、すぐお小遣いあげてたよ」だって。
そういう姉だって一番最初の子供だから可愛がってもらってる。
母親から聞いた話では足が真っすぐになる体操(?運動)させてたらしい。

私にもしてくれてたらもっとスッキリした足になれたかもしれないのにぃ。

父親はスポーツが好きでゴルフをしたりランニングをしたり・・・
昔は全然興味なかったけど、父親ってどのくらいで走ってたのかなぁ
「大島ロードレース」とか出てたから結構早かったのかなぁ
もしかしたらマラソン大会、一緒に出てたのかも・・・

いやー、ありえない、、横でぐちゃぐちゃ言われそうだモンね。。。

父親はもちろん相棒(フレンチブルドッグ5才♀)を知らない。
父親が元気だったらきっと相棒との生活もなかっただろうなと思う。
だって絶対反対して追い出されそうだもん。

私の知ってる父親は58歳のまま止まってるけど
もし68歳を迎えた父親はどんな毎日を送ってたのかなぁ
孫に甘いおじいちゃんになってたのか・・・。

うぅーーーん、想像つかないなぁ ( 一一)
プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
