

250kリタイア記。

ゴールデンウィークの5/2~5/4にかけて
萩往還マラニック250kへ挑戦してきました。

で、結果から言うと→→リタイアしてしまいました。
元気になって振り返ってみれば、もっと行けたんじゃないのか?とか
あそこでこうしていれば?とか思ったりもしますが
これが今の私の力なんだろうと。
この気持ちを忘れないように、来年にむけて再スタートです!

hagi1.jpg

☆スタート~
スタート地点の瑠璃光寺は観光名所。
スタート前の準備をしていると観光で鹿児島からだという女性に声をかけられた。
これから250km走るんだと話すと
「若いうちにがんばりなさい」と言っていただけた。

途中の関門のこともあるので、なるべく早めの第2ウェーブでの出発に決定。
走り出すと周りの方々はササーっと行ってしまったが、ゆっくりでいいからと言い聞かす。

hagi2.jpg

すっかり日が暮れて真っ暗な道路をたくさんのランナーが走っていく。
上り坂も走れるくらいならゆっくりと走る。
山の方に入っていくと寒くなるからとウィンドパンツをリュックに入れていたが
動いていれば履かなきゃいけないほど寒くもない。
とにかく前のライトを頼りに進んでいく。

☆豊田湖畔公園(58.7k)付近
ライトが無ければ真っ暗なダム沿いの道。
地元のヤンチャな若者がバイクと車でつるんで冷やかしにくる。
「あなた達にかまってるほど元気でもないんだけどな、、、」と無視して走るものの
一人になるのは気持ち悪いので必死で前の男性陣についていく。
何だ、結構元気じゃんと笑いが出る。
公園のチェックポイントに到着。
うどんとおにぎりという食事がいただけるのだが、案の定食欲沸かず。
無理やりうどんを数本食べて、持ってたエネルギードリンクを飲んで出発。

hagi3.jpg

☆旧油谷中学校(87.1km)付近
日の出が近づき辺りも明るくなってきた。
油谷大橋を渡れば次のポイントももうすぐだ!
なんて思いながら走るけど、全然それらしきものが見えてこない。
完璧に自分の思い違いで余計に疲れた気になる、、、残念。
朝ごはんはおかゆと豚汁。ここでも食欲沸かず
何とかおかゆを全部食べて、荷物を受け取り着替えて再出発。

hagi4.jpg

その後、熱中症気味になったり、お昼のカレーライスも半分残したり
坂を上ったり下りたり、そしてまた上ったり下りたり
なんとか誤魔化しながら進んでみたが
どうにも胃の気持ち悪さを解消することが出来ず
食べ物が食べられなくなり、、、
仙崎公園(143.3km)でリタイアしてしまいました。

どうやら自分にとって走りながら物を食べるというのが課題らしい。
これをクリア出来なければエネルギーを摂ることが出来ずに気力がなくなってしまう。
なんとか考えなくちゃ。。。

応援していただいたみなさん、今回は残念な結果となってしまって申し訳ない。
でも絶対完走したいって気持ちが強くなったので、次なる目標としてまたがんばりたいと思います。

大会関係者の方々、参加のみなさま
本当にお世話になりました。
ありがとうございました(._.)

アメリカを走る。

週末の日曜日、ちょっくらアメリカへ・・・
というのは冗談ですが
「錦帯マラソン MCAS岩国大会」へ参加してきました。
こちらは米軍基地内を走る大会。

kori2.jpg

しかもお友達がしていた仮装を見て
「それがやりたい!」と言い出す‘何でもやりたがり屋ランナー(=私)’
今回はおちゃらけで走ってきました=3

準備はばっちり、やる気もがっつりだったけど
朝からずっと降り続く雨。
カッパ着てるからTシャツはよく見えないし
頭の被り物も水浸し・・・(_ _|||)

kori1.jpg

それでもすれ違うウィーキングの人達や
一緒に走ってた人に「コリラックマ~♪」って声援をいただきました。
[[ありがとーーーε=ε=(ノ≧▽≦)ノ]]
距離は一応ハーフマラソン(13.1マイル)って書いてあったけど
タイム的に考えるとそんなになかったんじゃないかな。。。と

kori4.jpg

そしてそしてランチ付きのこちらの大会。
ケンタッキーを頼んだら日本のサイズの1.5倍くらいのチキンが入っていてビックリw(゚о゚)w
かなりお得感いっぱいな大会でした。

kori3.jpg

アメリカンチックなお土産も手に入れて、ようやく帰国(笑)
走ること以外にもとても楽しめる大会でした。
一緒にいってくれた‘キイロイトリ’さんありがとう!
また晴れた日にでも一緒に変身しよう!

いつかどこかで二人を見かけたら、、、ご声援よろしくですm(__)m

三連休RUN日記。

お仕事の土曜日。
みなさんは良い週末をお過ごしでしょうか?
消費税率引き上げを目の前にして
あれも要るし、これも必要だわ、
と買い物していたらエライことになりつつあるワタクシであります・・・_| ̄|○

が、
前回「空腹で走れなかった」次の日も外RUNへ行ってまいりました。

run1.jpg

この日は新しく出来た道路が開通したはずだーε=ε=(o゚ー゚)o
と張り切っていったのですが、まだでした(泣)
でも今日はそんな気分だったので、バリケードをこっそり潜り抜け新しい道路を走りました。
今まで細い道をクネクネと曲がらなくては行けなかった所が
まーっすぐ一本道で行けるようになったので便利になるんじゃないかなと思います。

そして、
三連休だからと調子に乗って一日開けた翌々日、またしても行ってしまいました。

run2.jpg

久々のこのコース。
10kmくらい走った先のコンビニに見慣れたジム仲間くんが立ってました( ̄0 ̄)゛
「誰が走ってるのかと思って見てた」そうです。
誰かが走ってるからっていってそんなに気にしなくてもいいのにねー。。。笑
10~20kmがやたらときつかった。
寒くもなく暑くもなくちょうど良い気候で走りやすかったです。
これからもこんな日が続けばいいのにー。

三連休の外RUN → 9+32 = 41km

で、
無茶したツケは今週払わされます・・・( ;∀;)
ふとももが痛い。
調子に乗りすぎてやっちゃダメってことなんだろう。
いいかげん学習しなさいっての。。。
そんなお調子者ランナー(=私)のRUN日記でしたThank(y^o^u)!

20のRUN日記。

相変わらず走る生活続けてますが
昨日も行ってきました=3

昨日は走った後に少し休憩して
また走ったらどうなるかという練習。
10km走って→
ジムで腹筋しながら少し休み→
さらに10km走る
という予定。

で、結果はどうなったかというと
空腹で半分歩いたって話…il||li_| ̄|○ il||li
最後の方は歩くたびに
「お腹すいたぁ」とつぶやいて
ヘロヘロになりましたとさ。

何か食べないともたないね。
次は食べて走る練習しなきゃ(。-∀-)

本日の外RUN → 20km

今日から3連休!
何しよーかな♪
そんな空腹ランナー(=私)のRUN日記でしたThank(y^o^u)!


良い休日を!

走る食べる。

昨日の日曜日→スィーツマラソン大会へ行ってきました!
数年前からの念願だった大会、ようやく叶いましたっ\(^O^)/

su6.jpg

内容はと言いますと・・・
公園内の2kmのコースを合計5周、10kmを走る大会です。
で、ここがこの大会最大の魅力!
給水所ならぬ“給スィーツ所”があり、走りながらスィーツ食べ放題という大会です。
どんな感じのスィーツが並んでるのか楽しみでスタートが待ち遠しい(^^♪

su5.jpg

いつもの大会と違うのは女子率がかなり高いという所。
さすが甘いもの狙いの女の子がたくさんいました。

1周目→何人くらいいるんだろう?よく分からないけど
スタートの合図が聞こえてもなかなか進まない。
しかも公園内の園路がコースになってるから道も狭くて詰まり気味。
ほぼ歩いているようなペースで進んで行ってたけど
途中からガンガン抜いていきました。
1kmちょっと走ったところでいよいよ給スィーツ所に到着!!
ぎゅうぎゅう、ぎゅうぎゅう、押しつぶされながら
ようやく手にしたミニケーキを食べて、次に向けて走り始めました。

su2.jpg

2周目→相変わらずコースは混雑気味。
しかもすでに歩き始めた人達もいて、脇をすり抜けながら走ります。
2回目のスィーツポイントに着いた時
一緒にいったRUN仲間くんに追いつかれ「えぇー、もう3周目!?」って言いながら
スイートポテト食べました。
しかしこれが思った以上に大きくて重たくて、、、何とか水で流し込み再出発(笑)

su1.jpg

3周目→スィーツを食べながらのRUNは結構苦行だわ・・・( ;∀;)
なんて思いながら次なるスィーツを目指します。
3回目にしてようやく探していた「杏仁豆腐」に巡り合えたっ!
ちっちゃなカップに2口くらいしか入ってなかったけど
待ちに待った杏仁豆腐だったので2個も食べてしまいました。
さっきのスイートポテトが苦しくて、軽めでスタート。

4周目→スタート位置に戻るともう先頭の人達はゴールしてました。
せっかくのスィーツマラソンなのに、彼らは給スィーツしたのかな?なんて
人の心配をしながらスィーツポイントまでやってきて
エッグタルトやマフィンを食べる( ̄ж ̄ )モグモグ

su3.jpg

5周目→ラストの1周。最後のポイントになるから思いっきり食べる(笑)
フルーツポンチのようなものやら、一口サイズの大福もち。
写真のかじりかけは抹茶ブラウニーって言ってました。
かなり味も濃いくて結構飲み込むのが大変だったけど
最後と思えば食べるしかない!
かなり満喫してゴールしました(^^)/

もっと地元にしかないスィーツばかりなのかと思ってて
結構市販のお菓子が並んでたのには少し残念でしたが
場所を変えれば違うスィーツが食べられるのか?と思い
またどこかでチャレンジしてみようかな~と企んでおります♪

su4.jpg

あれだけスィーツ食べといて
「何かしょっぱいモノが食べたいね」という何ともワガママなお口(^◇^)笑
なのでラーメンも食べて帰りました。
一緒にいったみんなも楽しんでくれたようなので良かったですー♪
みなさん、お疲れさまでした(*'▽')
プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
