

29のRUNジョグ日記。

毎週火曜日は‘ランジョグ’の日。
ジムのプログラムのひとつで、インストラクターと一緒に楽しく屋外を走りましょう♪という感じ。
昨日もさっそく参加してきました=3

最近は会員よりもスタッフ参加の方が多いんじゃないかという顔ぶれ。
フロントの女の子やジムトレーナーなんかと一緒に走り始め
目的地の陸上競技場まで着くと、それぞれにグルグル~と周回します。
少し前に走り始めた女の子もどんどん体力が付いてきてガンガン走って行きます。
今日が初めての参加だという女性も最後まで歩かずに走り続けていました。

やはり女性は強い!!www

帰り道、初めて話したスタッフさん。
今度初めて5kmのマラソン大会に出るんだとか(*^^)v
未だに制限時間内で走りきれた事はないらしい。
「もう全然ダメなんですけど、、、緊張します(>_<)」って話してて
なんかいいな~って思っちゃいました。
初めて大会に参加するというウキウキした感じと
本当に走りきれるのかと不安に思う気持ち。
あー、私にもそんな時があったなぁ~と羨ましく思いました。

その子にはぜひとも頑張って無事完走してもらいたい!!
そして最後にはみんな笑顔で温泉入って帰ろうね☆彡
大会は日曜日、、、私もがんばらねば(^_^;)

飲み歩く。

昨夜は飲み会。
いつも通ってるジムの10周年をお祝いするパーティーでした。
仲良しのお友達やスタジオでよく見かけるおじさん
お世話になってるスタッフさん達とわいわいやりました。
ビール瓶持って→あっちへウロウロ→こっちへウロウロ
席に座っても色んな方が入れ替わり立ち替わりビールを注ぎにきてくれて
気づいたら結構飲んでました。

そんな時に始まった「プッシュアップ対決」
ほろ酔い気分でポワーンとしてたら、いつの間にかステージ前に連れて行かれてた(笑)
パーティーだからってスカートはいて、かわいい格好してたのに
そんな対決あるなら言っといてくれないと(≡△≡)
なんて言いながらもサンダル脱いでやる気マンマンな酔っ払い(=私)
周りの対決者は全員男性の中、女性代表としてがんばりましたが
勝者にはなれませんでした、、、_| ̄|○
酔っ払ってなかったらもう少しは出来たかも!?!?
いや、やっぱりあれ以上は無理だったかな。
スカートはいて‘おしとやか系’でいくつもりだったのに
どうにも‘筋トレ系’が見え隠れして、、、隠し切れませんでした\('∀';)>

でも終わって色んな人から声かけてもらえて嬉しかったです♪
みーなーさーん、、こんな筋トレ人間ですが、これからもよろしくー!!

GPのそのあと。

日曜日の出来事です。

朝一からガッツリと汗かいて、スッキリーな気分のお休みの日。
そそくさと着替えて帰ろうとする私を見ていた女の子が

「akiちゃん、デート?」って聞いてきた。

それは急いで帰ろうとするからなのか?ピラッとしたお洋服を着て帰ろうとするからなのか?
どっちなんだい!?!?!
そりゃ~、たまには用事のある日もあるし、ピラッとしたお洋服を着る日もあるんだよ!!
とは言わなかったけども・・・( ̄▽ ̄:)

その後、その子は私が着替え終わる間中ずーーーっと観察してて、
「お買い物に行くの?」とか「遠くに行くの?」とか何個も質問をしてきて
もう一度「akiちゃん、デート?」って聞いてきた。
最後には「結婚する時にはちゃんと教えてね」と。。。
はいはい、分かりましたとも!!何年先になっても連絡するからっ!!
と約束して、ようやく帰れました・・・( ̄▽ ̄:)

はあぁぁーー、急いでいる日に限って、、、こんな感じ┗(―_―)┛…w(×○×)w

自己満足話。

またしても自分だけが満足できる・・・GP(=グループパワー)話です。
[[す、すみません、、、“f(^□^;)]]

お休みの朝一から組まれているコチラのプログラム。
始まった頃は朝から重りが上がるのかしら?って心配だったけど
これがやってみると結構イケます(笑)
というか夜やるよりもガッツリ汗かくし、汗だくになってスッキリな一日になるような気がします。
[[要はやる気の問題!だって話です・・・]]

moblog_ef38b972.jpg
このプログラムはバーにプレートと呼ばれる重りを付けて行うのですが
(バーに付いているのがMサイズ(2.5kg)、奥に見えるのがLサイズ(5kg)です)
このプレートを自分なりに調節しながら足を鍛えたり、胸を鍛えたり、体全体を動かします。
この日も「どうしよっかな~、こうしよっかな~」とブツクサと考えていたのですが
担当トレーナーの「重りの目安は‘Increase(重め)’です」のひと言に
いそいそと追加のLサイズプレートを取りにいくお調子者(=私)
ついついあのひと言に惑わされて重りを付けてしまうのですよ・・・(-_-;)

2曲目のLEGS(足)は割とリカバリー(休憩)の多いモノだったので
肩に担ぐのが精一杯の重りでも何とかなったのですが
4曲目のBACK(背中)はお気に入りの曲だからと調子に乗ったものの
やはり一枚半(Lサイズ1枚+Mサイズ1枚)では大変でした(汗汗)
でも一度持った重さは落としたくないというか、最後までがんばりたいので
如何にも涼しい顔してやり抜きましたけども( ̄・ ̄§)…。 あはは

そんな訳で週明け→月曜日から全身筋肉痛という結果に。
はぁーー、カラダイタイil|li _| ̄|○ il|li

夜のひととき。



さあ、やりましょか(`∇´ゞ

では、のちほど…


(4/6 23:15追記)
金曜日は大好きなバーベル系プログラムがある日。
4月に入っての目標は→「重さは抑え目で動きを忠実に!」
ココ気をつけてます。

重さ抑え目と言いながら標準的な女の子よりもガッツリ重いんですけども…( ̄○ ̄;)
まあ~、自分の中での事だからしかたないか(汗)

ひとつひとつ動きを確認してキッチリとやっていくと
軽めの重さと言えども充実感満杯です(≧∇≦)

あー、今日もいい汗かきました♪
お疲れさまでした。
プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
