

眠れぬ夜。

土曜日の出来事です。


お休みだった土曜日、母親とこっそり(注)と飲みに行きました。
(注:この日はですね、姉が飲み会だと言うので二人で内緒で出かけました)

どこに行こうかと考え→駅前にある某居酒屋(わ○○○家)へ行きました(^.^)
いつものようにビールを2杯くらい飲んだ後に(*^O)◇ゞ
次は何にしようかとメニューを探していると面白い飲み物っっ!!

レッドブルカクテル「やまもももももももものウシ」 
[[‘も’って何回言うの?!?]]

を見つけました(=`ー´=)
ピーチ+やまもも+レッドブルの組合せでピンク色のかわいいカクテルだったので
次はそれを注文しました。


Σ(_□_;)ii Σ(_□_;)ii 

でもね、これがいけなかったらしいのです(涙)
‘レッドブル’といえばGYMでがんばろう~っ(o`∀’)oて時に
飲めばいいですよと以前(それは→コチラ)ご紹介したエネルギードリンク。
これを飲んだばっかりに本当は酔っ払って眠たいはずなのに・・・

ちっとも眠れないのですぅーーー。*o(÷。÷)o゚*O

この日は昼間に走って泳いで=3結構疲れてクタクタのはずなのに・・・
眠たいんだけど眠れない・・・(ε_ε)Z@zz
あっち向いたりこっち向いたりしても眠れない・・・。
かなり苦しい夜でした(>_<)

もし!
メニューにレッドブルカクテルを見つけたときには
十分吟味して(ーー;)考えて(ーー;)注文することをおススメします。

週末のお楽しみ。

去年の健康診断。
問診の中によくある「飲酒」の項目。

先生「お酒は毎日飲まれるのですか?」
私 「はい。」
先生「飲まない日はないんですか?」
私 「うぅーん・・・年に3日くらい?ですかね~?」
先生「出来れば休肝日をつくりましょう」

こんなやりとりが交わされていた( 一一)
この頃の私は365日中360日は確実に飲んでいた(あははっ)
しかしここ最近の私は平日は飲まないようにして週末のお酒を楽しんでいる(^ム^)

先週末も1週間の疲れを癒すべく~何か飲もうかなって思ってたら
ちょうど姉がワインを飲んでいたけど、どうもワインという気分ではなかったが(-"-)
そうだ!そうだ!と思い出し、貰い物の炭酸水があったので割ってみると

これがイケるのですよ~゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

「赤ワインのソーダ割り」
氷の入ったグラスに5:5もしくは4:6くらいで割って飲んだら
スッキリして美味しい~ ♪!(^-^)!♪ 飲みやすい~。
これならワインの苦手な人でも飲めるんじゃないかってくらい美味しかったです。
あまりに美味しくて姉のワインを次から次へとグビグビ飲んでたら・・・
怒られた・・・(-_-;)

でもそのくらいイケました。
これって自己流?って思ったら、こんなカクテルがあるんですね。
知らなかった(@_@。
ちこっと甘めの白ワインでもイケそうな気がします。
コチラは来週末のお楽しみにとっておきましょう。

今年こそは健康診断で
「週に2日くらい飲みます」って宣言できるようにがんばります(^o^)丿

もう少し~といわず。

木曜日の夜、この日は毎年恒例「新酒のお披露目会」の日でした。

田植えや稲刈りを蔵元さんでお手伝いして出来たお酒が解禁になる日。
蔵元さんのお手伝いにはなかなか参加できないのですが・・・(^_^;)
お披露目会には参加させてもらってます(^.^)
美味しいお酒と美味な料理を堪能してきました。

普段カメラは持っていくくせに写真が撮れずじまいの飲み会(=_=)
気付いたら箸をつけてしまった後だったり
ペロリと完食した後だったりと失敗ばかりですが
今回はお隣の方のご協力もあり無事に写真を撮ることが出来ました!

では本日はそちらの画像でおたのしみを・・・
1_convert_20100326101535[1]   2_convert_20100326101603[1]
まずは蔵元さんにご挨拶をいただき、みんなで「乾杯♪」
今年の新酒はさらに「飲みやすい~(^ム^)」 [[ということは危険~(*_*;]]
3_convert_20100326101629[1]
美味しいお酒に料理も進んですぐにペロリ。
4_convert_20100326101653[1]
常々・・・姉の強さは認識していたが、周りのみなさんからもお墨付きをいただいてるよう(-"-)
5_convert_20100326101720[1]
私はコチラ↑の椀物が一番好きでした。
6_convert_20100326101748[1]
そうこうしている内に〆のお料理も運ばれてきて宴会も終盤に。
今回は宴会に付き物の大変な事が起こらずに終わりを迎えられて良かったです(^.^)
「飲ませてください~もう少し~♪」と言わずたっぷり飲んだのですが(*^.^*)
日本酒しか飲んでいないせいか、次の日もスッキリです(*^^)v

やはりお酒は楽しく飲むにかぎる!! ヤケ酒禁止!!

誕生日と慰労。

昨夜は『酒飲みレディースチーム』揃ってのお出かけ。
先週月曜日に○○回目の誕生日を迎えた母親の「お誕生日会」と
ついでに・・・(-.-) 姉のストレス性高血圧症の「慰労会」をかねて
PICT0013_convert_20091028101350[1] by「かわ西」(周南市昭和通)
食事に行ってきました(^-^)

なぜか?お誕生日とは全然関係のない姉のチョイスの↑コチラのお店は
いつもお客さんがいっぱいで予約しないとなかなか入れないお店。
[[人の財布だと思って・・・(-□-;)]]
PICT0016_convert_20091028101411[1]
キレイに盛り付けられたお料理が次から次へと出てきてとっても幸せな気分♪
PICT0019_convert_20091028101458[1]
今回は母親の希望で‘お刺身’と‘お肉を使ったモノ’を大将にお願いしてコースに入れてもらったけど
それ以外のモノも本当に美味しかった(^-^)
PICT0017_convert_20091028101435[1]
美味しいモノを前にアルコールが進むのも仕方がないことで・・・
酔っ払いがグダグダとおしゃべりしながら目の前のお料理をペロリと片付けていき
あっという間に2時間が過ぎていました (#^.^#)
今日の主役の母親もとっても喜んでくれていたみたいだし
姉も少しは発散できた(?)みたいなので
お財布が予想以上に寒くなったコトには目をつぶってみようと・・・(≡△≡Ⅱ)
お、思いました(涙) il|li _| ̄|○ il|li

飲み会。

世間の人達がテレビの前で釘付けになってたであろう木曜日の18時30分。
(↑某アイドルが会見を開いていた時間)
普通の居酒屋でいつものメンバーで開かれた「飲み会」(^-^)

「とりあえず生!」から始まって各々が好き好きに注文していく。
たいてい男の人が頼むものって  のオンパレード
[[あーー、サラダ食べたい]]
昨日もやはり9割がた肉メニューだった・・・(^_^;)

そんな中必ず炸裂するのがご近所専務さんの‘ダジャレ’
昨日の一発目は串を注文した時( 一一)
若者男子が「じゃあ、砂肝5本」と言うと
すかさず「ゴホンと言えば」とご近所専務さん(^.^)
注文を取ってたお姉さんは何のことやらってキョトンとしてた・・・

そりゃ~そうでしょうよ・・・(-"-)
だってお姉さんアジア系の留学生みたいだもん・・・(-"-)
「ゴホンと言えば‘龍角散’」だなんて答えられる訳ないでしょうよぉ(-_-;)
困ってるお姉さんを解放してあげて「それは難しいだろう」と話すと
「だって教えたら絶対面白いやろ~」だって・・・
[[もっとためになる日本語を教えてあげてくださいっ]]

さらにご近所専務さんの‘ダジャレ’はつづく。
手羽先を注文した専務さん(^.^) まだ残ってる手羽先を見て
「手羽先食べてっ(手羽)てば~」と仕掛けてきたので
「手羽先食べるっ(手羽)てば~」と返してみた(^.^)
これには若者男子も「ナイス返し!!(^o^)b」と喜んでくれた。
普段はめったにこない返しを受けたご近所専務さん、今日のダジャレはこれにて終了(^_^)/~
[[すみませんね・・・打ち返しちゃって・・・]]

いつものようにのんびりと進んでいく「飲み会」
たまには真剣な話にもなっちゃうけど楽しい「飲み会」
次はどんなダジャレが炸裂することだろうか・・・(^ム^)
プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
