

ご報告。

PICT0262.jpg
相棒(フレンチブルドッグ享年10才10か月♀)



10月29日水曜日の朝、相棒が息を引き取りました

朝起きて、洗濯やら仕事の準備やらしながら
相棒が起きたら薬とエサをあげようと
小屋の中をちょくちょく覗いてたんですが
なかなか起きてこなくて
もう時間もないから起こして薬を飲まそうと
声をかけ体を揺すってみたら「あれっ?」と思いました
急いで小屋の上部を外してみたけど、すでに意識はありませんでした

昨日は普通だと思ってた
病院へ診察と薬をもらいに行き
夜も少しだけどご飯を食べ、水も飲んでた
寒くなってきたから小屋の下にホットカーペットを敷いて
上には毛布をかけてやり
中に入れてやるとすぐ寝てたし
いつもと変わらない夜だと思ってました

あまりに突然すぎて
でもこんな日がくる気配はあったから
妙に納得したり落ち込んだりしております
病気して長くがんばってたからもう良かったのかも
本当に寝てるようにしか見えない姿だったので
最後は苦しまず痛みもなく逝けたのではないかと思います


実は少し前から病状が進み、片方の目も見えなくなっていました
そんな相棒の状態をこちらではなかなかご報告できなくて
相棒がいなくなったことも早くお伝えしなくちゃと思いながら
時間がたってしまい申し訳ありませんでした
相棒には向こうの世界にいってもたくさん友達がいるから
心配せずに元気でがんばっていってこいと送り出しました
なので飼い主がいつまでもメソメソしている訳にもいかず
元気にがんばっていかなければと思っております


今まで相棒と飼い主の日常をたくさんの方に見ていただいていたこと
嬉しくて、とても励みになっていました。
長い間、本当にありがとうございました



koyuki.jpg
追伸:ホントにおまえは飼い主想いのやっちゃ・・・最後の最後まで。

クリスマス。

昨夜もジムにてガッツリ筋トレとランニングをこなす
平和な一日。

世間はどうやら‘クリスマス’な模様(笑)

さっきもお友達女子からのメールに
「サンタ道に迷ってるんですかね・・・(笑)」って書いてあった。
そうだ!そうだ!うちのサンタも方向音痴に違いないっ(ー_ー)!!
きっとその内たどり着くに違いない。。。

1225.jpg

なんて冗談はおいといて。
今日は相棒(フレンチブルドッグ♀)のお誕生日。
なんと10歳になるらしい・・・

もう10年も一緒にいるだなんて驚きだわ(*_*)

初めて相棒に会った日。
ワラワラとたくさんの犬達が駆け回る中から選んだ相棒さん。
なんで相棒を選んだのかな~?
もしかすると家の子にならなかったかもしれない。

最近は朝からとっても寒いので
お散歩も拒否しちゃってますが
いつまでも元気でいてくださいな。

Merry Christmas & Happy Birthday・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・

aibo1225.jpg

相棒の週末。

この週末。
めずらしく出かける予定のないのんびりとした週末。
朝もゆっくり寝てられたのに
そんな時に限って早朝からごそごそ起こしに来る相棒(フレンチブルドッグ9才♀)(--〆)
「うるさいっ!」って言われながらハウスに閉じ込められました・・・。

goron.jpg

休みの日に飼い主(=私)が部屋でうろうろすると
必ず後をついてまわる相棒さん。
色んなアピールがあるのでしょうが
よくやるのが↑通称‘ゴロン’
よそではまったくやりませんが、部屋の中限定で行う技。
飼い主に言われてやることもありますが、
たまに勝手にゴロンとして横目でチラチラ訴える時もあります。
その格好のまましばらく放置されてることも・・・(^_^;)

image_2013102811104898d.jpg

久しぶりに大好きなヒヅメのおもちゃを与えられて満足そうな相棒。
取られないようにと咥えたままウロウロするけど
ハウスでやって!と言われて、、、また戻り。
そんな必死な姿に笑わしてもらいました。


平和な週末やな~\(o ̄∇ ̄o)/

月曜の災難。

mon2.jpg

相棒(フレンチブルドッグ9才♀)、お風呂に入りました。

というか→入れられました(__,_)b笑
多分相棒の中では一大事!
生活するなかで起こらなければいい出来事のひとつ。
終わるといつもくたびれてます。
抵抗しなきゃすぐ終わるのに…(¬_¬)

mon1.jpg

夜、ご機嫌はいかがかな?と様子を見に行くと
思いっきりナナメ向いてました・・・(-_-)
疲れてんだけど!!みたいな顔して睨まれました(笑)
だーかーら、、抵抗しなきゃすぐ終わるんだっって(ー_ー)!!

相棒にとっては災難でしたが
若干白さが増し、飼い主(=私)にとっては満足な出来となりました♪

お疲れさまー☆☆

クマもん?。

昔からクマのキャラクターが好きでした。
くまのプーさんとか
スージーズーのブーフとか

最近ではゆる~いキャラの

kumamon.jpg

この方とかも。


この前も熊本土産にクッキーもらって
ちょっとウキウキしてました。
いつ食べよっかなーとか考えて
ながめてたら

image.jpg

視界の端に入ってきた→相棒(フレンチブルドッグ9才♀)

なんかちょっと似てるかも…( ´ ▽ ` )
と並べて見てたけど
相棒はクッキーもらえるのかと必死過ぎで笑えました。

確かに君も周りを癒してくれるキャラクターだわd( ̄  ̄)
クマ系ってことにしとこーか!?!?笑
プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
