

今年の100キロ。

本日は週末の「行橋~別府100キロウォーク」のご報告を。

2回目の100キロウォークを迎えた朝。
予想に反してしっかり眠れたのですが、
前日からの妙なプレッシャー(?)や不安のためか胃に痛みが・・・il|li _| ̄|○ il|li
そうは言っても電車の時間が来るので現地に向けて出発しました。
相変わらず乗り換えの小倉駅では同じような格好の人達がたくさんいらっしゃいました^m^

PAP_0073_convert_20111011104730.jpg*スタート~*
受付→準備→腹ごしらえを済ませ早めにスタート位置に移動。
今回は「目標時間20時間超」の中でも前のほうからのスタートです。
いよいよ12時をまわり、約27分後にスタート=3
前回よりタイムを縮めたい思いもあり少しペースを上げてのスタート。
でも「これって早くね?!?」と思いながらもペースダウン出来ずに進んで行きました。
案の定10キロ付近で既に疲労感いっぱい(=。=|||)
「しまった」と思うものの、どうにも出来ずにズルズルと前に進んで行きました。

*第1チェックポイント(中津駅)~*
長い長い1区(36.1km)を歩き、ようやく第1チェックポイントに到着。
周りでは座ったり荷物を降ろしたりして休憩してる人がたくさんいたけど
給水・補給だけして通過=3=3
今回は休憩らしい休憩は取らずに、止まるのはトイレ・補給のみの休憩として
食べる時も立ったままという具合。
これが後で大変なことになるとは思わずにその時はまだまだ先を目指して進んでいました。

*第2チェックポイント(宇佐)~*
この辺りから到着時間と残りの距離から計算するに予想を上回るペースだと判明。
そうなると人間欲張りなもので、更に上を目指してしまうというお調子者(=私)
ここからは3つの峠を越えるコース最大の難所が続くのですが
前方にとてもナイスなペースのお兄さんを発見して、必死についていきました。
この頃の体の調子は、股関節付近と足裏のマメがとにかく痛くて・・・o(T^T)o
でもそんなものは我慢次第でどうにかなるのですが
もっとも悪かったのは・・・「胃腸」(;△;)
スタミナが切れないように何か口に入れたいのですが、固形物を受付けない(涙)
それまで先を急ぐばかりにほぼ丸呑みに近いような食べ方をしていたので
胃がおかしくなってしまっていたのでした。
吐き気と下痢(←汚くてスミマセン)で本当に辛かったのですが
何とかエネルギーゼリーを片手にちびちびと補給しながら進みました。

*第3チェックポイント(日出)~*
ようやく最後のチェックポイントに到着。
ここまで来れば残りは約14キロ、ゴールが近づいた感じです。
去年と明らかに違うのは辺りの暗さ。
去年はもうここでは明るかったのに、今年はまだ真っ暗。
ここでもお調子者(=私)は、もしかするともっと早くいけるんじゃないかとペースアップ。
でもよくよく考えるとまだ2時間は歩かなきゃいけないのにね・・・(=。=)
[[調子乗り過ぎっっ]]
PA0_0070.jpg長い長いゴールまでの道のりをひたすら前に前に進みました。
辺りが明るくなり始め→大好きな日の出の時間を迎え
別府湾からのきれいな日の出を見ることが出来ました。
やっとの思いで着いた100キロ先のゴールはやはり嬉しいものでした。
最後に更なる喜びが・・・
実は残りも少なくなり、もしかすると19時間を切れるんじゃないか
いやいや、それは難しいだろ・・・と自分の気持ちと葛藤し
でも以前かけられた「常に全力で!」という言葉を思い出し
最後まで力の限り歩いてみたら・・・
まさかの19時間を20秒切るタイムでゴールすることが出来たのでした。
もう無理だと思っていたので、本当に嬉しかった。
今回もたくさんの人達の応援や励ましの言葉に力をもらえたような気がします。

「誰と競うわけでもない、記録がかかるわけでもない、ただ自分と向き合う闘い」

また少しだけ「自信のカケラ」を掴むことが出来たような気がします。
本当にみなさん、ありがとうございました。☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆





100.7km。


つい先ほどゴール出来ました。
やはり海が見えるキレイな公園。

しばらくはこの景色を眺めていようかな…。

きたっ。


日の出、きたーっっ
o(`▽´)o

日出CP。


第3チェックポイント通過。
ここで約86km
梅干しを補給。

よっしゃ、残りちょっと”(ノ><)ノ

宇佐CP。


第2チェックポイント通過。
ここで約61km
おにぎりを補給。

空気が冷たくなってきました(>Σ<)
プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
